
ウェブカレ、ナッサウ先生が増えましたw
響きがエロス。



風邪で思うように進みません。気持ち悪くなって中断したり、ゲームに触ることすら出来なかったり。
くーやーしーいー!

次回はついにラスボスに挑みます……!
いいかげんエンディングが見たいんだ、私は!

というわけでラッシュについて勝手な妄想を繰り広げてみました。プレイ記の最後にちょこっと載せてあります。
■32日目 ~聖域へ再び~
第七の道から再開。
特別迷うポイントもなく、サクサク進んでアークの場所へ。
ワグラム来たー! 召喚モンスターを倒しただけですが、今回はそれでワグラムも死亡。
意味深な台詞残して行ってしまいました。妄想広がる……!
ところで、最近ムービーイベントでしかダヴィッド見てません……完全二軍落ちだなー。ゲイ・ボルグだけではやはり戦力的に見劣りする。

聖域は結構好きです。綺麗だし、走る先に次々現れる道というのが見た目にも面白い。
ここでレアモン退治しながら最後までゴー! 覇王の待つ部屋の前にテレポーターがあるのでいつでもワールドマップに戻れて美味しいわけですね。
レアモンは強いけど、ちゃんと倒せる程度なので問題なし。鳥のカーズがすごくウザいですけどね!
でもカーズ→アニメートは結構助かる。部隊倒せば、カーズされていない状態で復活できるもん。

一回戻って売り払い、他のレアモン狩りに行ったりして、どうにか140000貯めました!
もちろんルセチウス雇う資金です。
最後の一人は攻略本見て以来、ずっとコイツと決めてましたので。

そのまま超古代遺跡へ行って来たんですが、ちょっと戦った間にバトルランクが2つ上がったのにビビって戻ってきてしまいました……。
今はまた聖域です。
眠くなったので鳥二体倒して終了。

今は
ラッシュ隊 アスラム兵四人
イェーガー派 イリーナ アスラム兵二人
トルガル部隊 アスラム兵三人
パグズ隊 ルセチウス アスラム兵三人
という感じの組み方になってます。ついに女の子がイリーナだけに! 勝つためにいろいろ切り捨てた結果、非常にむさい部隊になってしまいました……。
イェーガー隊だけHPが4000越え。わりと生き残れる隊なので、主に回復ばっかりやらせてます。ごめん、イェーガーさん……アスラムに来ても、イリーナのお守り役です。

プレイ時間は8時間くらい? ちなみに風邪で熱出てたはずなんですが……。


■33日目 ~モンスターハンター~
狩りしかしてません。
残ったギルドアドベンチャーを出来るものから進めつつ、グレウスの依頼のためにあと30万くらい貯めなきゃなりません。クリア目前なのに、こんなところでもたつくとは……!

イェーガーさんが欲しがってるマテリアルのためには知力55以上を8人入れなきゃならないんですが、そんな計算全くせずに進めていたので、無理っぽいです……。

プレイ時間は6時間くらい。熱はまだあるんだぜ……。


■34日目 ~エミーも猫も可愛かった~
お金稼ぎとマテリアル探しとギルドアドベンチャー潰ししてました。
そして念願のエミー会話!
このためにルセチウス雇ったんだよー! エミーってば軽くひねちゃったんですね、二軍落ちしたのにw
そんな感じで進めていたら、ルセチウスたんがデレました。
あの猫可愛すぎるwww 全ソバニ中一番飼いたい。お付き合いするならツンデレアーリンですが。

プレイ時間は5時間くらい。風邪はまだ治ってないんだ……。


■35日目 ~大甲殻なんとかの頭殻見つからん!~
ダークフォレストに出没するはずの大甲殻なんとかが、まるっきり姿を現しませんwww お前がいないと青の剣が完成しないだろうが!
またDLCのせいなのか。無駄に難易度上げるのやめてください(涙 モンスターに影響及ぼさなければ別にいいんだけどさー……。
DLC削除したらどうなるのかと調べたら、ロードできなくなるみたいな事が書いてあったので、諦めました……。EX倒す努力をすべきでしょうか……あいつらホント凶悪に強いんですが……。
しょうがないので、うっかり倒せちゃったエルダードラゴンの報酬・アンティークブロードソードに乗り換えてます。甘い余香の剣は好きなんだけどDEF低すぎるもんなぁ……。

お金は貯まったのに青の剣が作れないので、グレウスイベントにお金注ぎ込んでまた雀の涙。
とりあえず終了はしましたよ、感慨も何もないけどな!

今日もギルドアドベンチャーのできるものをコツコツ潰してました。ドラゴンの肝ゲットで迷宮の腕輪もレベルアップできるんだけど、それも見つからないんだよね。大砂海走り回るの飽きたよー。
二週目は早めにやります……。

プレイ時間は5時間くらい。風邪はやっぱり治ってない。気持ち悪くなったのでやめた……。


■36日目 ~武器強化ってたいへんなんですね~
やっとドラゴンが見つかったので、セーブ→肝落とすまでロード。マーメイド刀を作って、既にクリアしていたGAの報酬ゲトー。
一旦自分の武器の強化を諦め、仲間のためにマテリアル集めをすることにしました。
ルセたんの刀は完成したので終了ー。
トルガルの武器はまだ持ってない大百科が必要、な筈なんですが、二つの内一つは何故か完成してます。そのマテリアルどこで手に入れた。方法教えてくれマジで……。

プレイ時間は5時間くらい?


■36日目 ~はいはい、ロードロード。~
神木材が必要なのでヌモール炭鉱に篭ってます。が、霊木材は落とすのに、神木材は落としてくれない。戦闘回数が伸びすぎるのも嫌なので落とすまでロードの繰り返しです。

プレイ時間は1時間半くらい。


■今のところの勝手な予想
1 ラッシュは人型レムナントである。
一番初めに思ったやつ。

2 ラッシュはレムナント覇王の契約者である。(本人覚えてないので、覇王涙目)
覇王があんまりにラッシュに目覚めろとしつこいので。

3 ラッシュは神祖皇帝とマーシャルの実子で、何らかの原因で時を越えてこの時代へやってきた。(イリーナとは血が繋がってるけど、凄く遠い関係に)
ラッシュの黒髪=ワグラムと同じ。死ぬ時の台詞「それでこそ……」のあとは「我が息子」だったりして?

どうやらはっきりと答えは示されないらしいので、いろいろ妄想しようと思いますw


■フラグ未回収?
・ワグラム「レムナントの真の力も解放できない……」
真の力を解放してないまんま、ダヴィッド二軍落ちなんですが……パワーアップフラグかと思ってました。EDでなんらかの答えが出るのか、また妄想で頑張れなのか気になります。
スポンサーサイト

テーマ:ラストレムナント - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

