
あけましておめでとうございます。

クリスマス前から大晦日まで、時間を見つけてのぶつ切りプレイだったので記憶が曖昧です……。
それと、アイマス買っちゃったので同時進行でさらにゆっくりに。

攻略本二冊とも買ってきた!
ファミ通間違いがひどいな(笑 でもキャラの顔が大きかったので嬉しい。
スクエニ版はミンサガみたいに出演声優一覧みたいのを載せて欲しかったかな。

今回の感想は軽くですが腐思考が入ってます。トルガル様のせいです。
■18日目 ~ひなはなが可愛いんだが……~
ピンク続き。
編成考え直した。今まであまり陣は気にせず好きなのにしてたんだけど、少しでもダメージを減らしたいので術防御に優れているものを見つけて、それで組み直し。
ラッシュ隊だけHPを高めにして、ギャラクシィ対策。
作戦も考えた。
前回は初っ端に全軍ピンクに突撃かけて返り討ちにあったので、突撃かけるのはラッシュ部隊にして、一部隊リカバリー待機、二部隊で雑魚撃破。
これが上手く行きまして、ギャラクシィに苦しめられることなく撃破完了。
オブシダンソードは誰も欲しがらないなぁ……。でもまだ何らかの手段で強化できるみたいですね。わくわく。

続いて第四拠点のひなはな姉妹。
ひなもはなも可愛いなぁ……殺すのいやだなぁ……。
でもやらなきゃいけないんですよね。覇王よりも先に出会えればよかったのにな。
ここではなの忠義の証ゲット。
……もしかしてひなもあるの? というか全員あるの……?
試してみたらひなも落とした。「全員やり直す+ひなはなが同時に落とすのを待つ」が面倒だったので二週目以降に挑戦することに。

プレイ時間は2時間くらい。


■19日目 ~ロブオーメン逃げすぎ~
追加コンテンツDLしてみた。
どんな難易度なのかワクワクするなー。

第五拠点は影が薄い男。馬鹿っぽいなぁ。
編成変え忘れたまま飛び込んで全滅……影が薄いだけに悔しい……ッ!
ちゃんと組み直したら勝てました。お前など敵ではないわッ!
ダヴィッドがあの馬鹿でかい剣を欲しがったのであげた。盾持ち結構好きなんだけど……。

ここで一回、アイテム補充のためにエリュシオンへ。
見かけたデリアンの吹き出しが赤くなっていたので話し掛け、そのあとは即ナーガプールへ。
よっしゃ! イェーガーさん来た!
疑ったりなんかしてないよーデレデレ。イェーガーさんも早くデレないかな。

第六拠点はおじさま。名前を覚える努力はしない。どうせもう出て来ないんでしょ……。
この人は多分バランス型だろうと予想して、こちらもそこそこバランスよく編成。
何度かやられながらも全滅せずに勝利!
ロエアス様のお尻に見とれてから、続けてサイクロップス戦でした。ゲイ・ボルグおそるるに足らず!

また、ナーガプールに戻り、イェーガーさんの元へ……!
クエストになったのでアクアラムへ。
謎のモンスターがいたので突撃してみたら、追加された敵でした……全滅した……。
気を取り直して再度出発。ロブオーメン、何度倒しても逃げやがる……!
しかしイェーガーさんに萌えたから許す。

追加ギルドアドベンチャー「バトルチェーンを100回繰り返せ」は、既にクリアしてたみたい。そういえば200回の実績解除してたもんなー。

プレイ時間は5時間くらい。


■20日目 ~シナリオ進めなさい~
アスラムの町人からジーベンビュール第一の道の情報をもらったので、ついでに他の町も巡って情報集め。
せっかく石版ゲットしたので、ブランクレムナントの回収も挑戦してみることに。
うん、ロブオーメンやるまで忘れてただけ!

行ける場所だけで、ということで
・ディル高原
・ホワイトロッキー
・ブラックデール
を終了。ある場所わかってただけに、こっちは楽チンでした。

プレイ時間は2時間くらい。

■21日目 ~眠いので観光だけしてきた~
冬コミ1日目終了、2日目の準備をしつつもプレイな日。
めちゃくちゃ眠かったので、ケーニスドルフに突撃するのは諦めました。
付近回ってクエスト探してたんですが……なんも、ないのね?
しょうがないのでジーベンビュール観光の続きに行って来ました。地図がなかなか見つからず、道に迷いました……。
ここで会ったレアモンにお遊び編成で挑んだら、トルガル一人残して全員倒れ、このターンをトルガルが耐えれば次のターンで勝利!という熱い戦いを繰り広げる羽目になりました。

プレイ時間は1時間半くらい。


■22日目 ~ラッシュは妹も若もエミーも全部いただけばいいと思います~
冬コミ疲れからも解放され、やっとケーニスドルフに突入です。
ってゴール公来てるー?!
素でびっくりしてしまいました……よし、助けるぜ、ゴール公!
パーティ編成はもう忘れましたが、たぶんダヴィッド入れてませんw
キャラが好きなのと、使えるかどうかは別だ! 戦場はシビアなのだよ、ダヴィッド君。

ギリギリでしたが、ロブオーメンに敵の攻撃が集中してくれたおかげで勝利! ほんと召喚レムナントは使えるな……ダヴィッドの何倍もな……。

イリーナにまたしても助けてもらい、アスラム帰還→イリーナ単独行動→おっかける。
イリーナイドがたくさんいてちょっとほっとした。一体だけだったら戦いにくいもん。

またアスラムへ帰還。
そしてついにアスラム独立。おめでとうー、でも貴方の政治的手腕がちょっと心配です、ダヴィッド様。(… パグズもトルガルも付いてるから大丈夫よね!
それにしてもクーバイン公可愛いなぁ。声は皆川さんなのかな?
ここにきて初のイリーナからのダヴィッドラブフラグ。「ちぇっ」とか言ってるラッシュが可愛くてホント悶えた。

あと、トルガル様から「ダヴィッド様と末永く幸せに」的なこと(私の脳内通した解釈)を言われました。これは公認の仲ということですね、ありがとうございます。

プレイ時間は2時間半くらい。


■23日目 ~ラッシュとラゴウは自分の姉妹好きすぎる~
前回のプレイでブランクレムナント見つけたので、それを取りに行くことに。
その前にパブ寄って話を聞いたら、ハルコさんフラグktkr!!
ひゃっほう!と張り切って、先にレムナントを取りに行ったのが、間違いでした……帰ってきたら、ハルコさんクエストしゅーりょー……。
ラスレムでは数少ない萌えキャラだったのにね……ハルコさん、二週目には必ずお迎えいたします!
それからダヴィッドの淡い初恋に付き合ってちょっとじんわりしつつ、神皇帝のいる都ウンデンブルグへ。
狸親父というのが良く似合うおっさんでした。
逆らったら皇敵だからね★という忠告もあり、俺が行ってくるよと一人決意するラッシュ。キラキラしてます、眩しいです。くっそぅ、惚れてしまうじゃないか、ダヴィッドと私が!
もちろんそんなお前を一人で行かせるなんて出来やしない、友よ! と張り切ったダヴィッドと共にアスラムは皇敵になる道を選ぶことに。
大丈夫、勝てば官軍です。
まだ勝てる気がしないだけでwww

自信が全然ないのでどこかにクエスト転がってないかと各地を巡り、セラパレスにてラゴウの依頼を受諾。えぇ、実は入れてました。Disc2になってもまだ枠が余っていたので……。ラゴウはイイ声してて好きです。あと腹見せはずるいです。ラッシュも見せるといいよ!
好みのタイプ(?)は「ワイルドな人」にしておきました。あとで調べたらこれが一番よかったみたいですね(笑 サクッとクリア。
そのままアヤシイとしか言いようのないケイト姉さんを雇ってみました。ここでもブランクレムナントは即取りに。
で、また町を巡ってみたんですけど、何もなし。
しょうがないのでレアモン狩りに出ようと、適当に勇士の城壁を選択。



EXTRAのジャーナ族の王で全★滅★
知らなかったんだよぉぉぉ! ギリギリまで耐えた! 一時間戦い続け、じわじわと削り、あと少しというところまで来た!
アイテムが切れて回復不可能、相手もそろそろヤバイ頃、このターンで決めないというタイミングで全滅!
そして、セーブをしていなかったおかげで、二時間がパーに……。
ケイトとラゴウのクリア直前から再開です……。
しょうがないのでレムナント回収まで進めて、勇士の城壁には行かず、ジーベンビュール第六の道?の観光をして、そこで終了にしました……。

次回からは、七聖剣のためにブループリント03集めとレアモン狩り(今度こそ!)の予定。
そろそろラストバトルに向けての編成も考えないとなー。

プレイ時間は7時間くらい。
スポンサーサイト

テーマ:ラストレムナント - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

