
久々公式サイトに行って来た。最後に行ったのは発売前なので一ヶ月以上ご無沙汰だったわけですね……。
壁紙がえらく可愛かったので即DLして、今はアスラム組使ってます。
このダヴィッドは可愛いな(にやにや
プレイ指南のダヴィッドも可愛い。イリーナに照れたり、カンペ見たり。
ラッシュも馬鹿で可愛いし、イリーナも素直で可愛い。


誤字脱字等を見直しましていくつか修正しました。
読めないので直ってないものはあります。
■15日目 ~好きな人が出来ました。~
今回はようやくのフォーン海岸です。Disc2早々の命令だったのにガン無視してましたが、ゴール公は全然怒ってなかったです。いい人!
フォーン海岸は雰囲気いいですね。ちょっと暗すぎないでもないですが、ゴールに比べれば全然見やすいです。あそこはちょっと見づらいね……。
そんなに強い敵がいるわけでもなかったので、サクサク倒して進み、ついにレムナントのある場所へ。と、やっぱり現れた覇王軍。ここでやっと七人衆が揃いました。
ひなは可愛いなぁ……仲間に欲しい。アレはいいツンデレ。
あっさりレムナントは奪われてイベント終了ー。
なんだ、戦わないのか……。

エミーのお願いで決闘を見届けるイベント発生。
……と思ったら普通にユニット戦でした。あぁ、一対一じゃないのね?
勝利後にアスラムのもう一つのギルドを教えてもらい、直行。
さて、誰がいるかなー……って、イェーガーさん何やってるんスか!
ナーガプールのごたごたで、チーム解散しちゃって就職活動中なんでしょうか。でも何故よりによってアスラムで?
もちろん雇いました。イェーガーさん、誘拐犯でしたけどイリーナへの対応見てる分には悪人っぽくなかったので、仲間になるとか嬉しすぎる。
そのままナーガプールのパブに行ってみたら、階段前で佇む黒い影!
先日まで敵対していた相手に雇われて、さすがに気まずそうです。
くっそぅ、萌 え る じ ゃ な い か 。
ここにイェーガーさんのレギュラー入りが決定いたしました。

エリュシオンにいるボーガンさん?だかに会いに行かなきゃならないので、やむなくエリュシオン入りしてそのままイベント。
それにしてもこの兄貴、本当可愛いな。年頃の女の子のお土産に悩んで「聖域饅頭じゃ駄目なのか?」とかさ! そりゃエミーも呆れるよ! このコンビも仲良さそうで大好き。

えーっとこの日の行動は
・マリッサがいる町、やっと発見。
・虫問題解決。
・かっこいいソバニの人と出会う。
・宝物クエスト終了。
・勇士の城壁でドラゴン×2を撃破。
・妹参戦。
ってところでしょうか。相変わらず戦闘ばっかりなので覚えてない。
記憶にあるのはラッシュが可愛くてしょうがなかったということだけだ! この兄妹、ナチュラルにラブラブで困るな。

メンバーって最終的には何人増やせるんでしょうか……使えるリーダーユニット、最低二人は増えてほしいなぁ。トルガル・パグズはいないと困るし、エミーは部隊の華、イェーガーさんは大好きなので外したくないし……今の段階では残り枠一つですよー。
ダヴィッドとブロクターとダリアンとシェリルを交代で使うかなぁ。

プレイ時間は8時間くらい。


■16日目 ~妹可愛いよ妹~
さて、編成の続きです。
イリーナのステータスを見てみたところ、兄貴と同じフルボッコを持っていたので、これは是非見たいと!
というわけで昨日エミー小隊に入れていたダヴィッドを笑顔で外して、イリーナと交代。エミー、イリーナの可憐な美人部隊の出来上がり! これさー、アスラム兵にも女の子いればよかったと思うのよねー。男ばっかりで華がないよ、華が。もしPS3版が出るならアスラム兵にも女の子希望!
ダヴィッドは……うん、大規模戦闘用かな! 好きだけど使えないから!

さて出陣。
力量を見たいのと、弱い人たちを鍛えるために「NEW!!」マークが付いたままの場所に行ってみる事に。
とりあえずダークフォレストにゴー……してみたんですが、敵弱ぇぇぇ!
せっかく愛しのイェーガーさんにベオウルフが出ても、その前にスモークショットで倒しちゃうよ! 意味ない!
殲滅させて、ゆっくりと採取して帰りました。思ったより採取場所少ないな、ここ。
他にはブラックデールを二箇所とも巡って、やっとロイオティア合金揃ったり、レアモン倒したけどギルドアドベンチャーには掠らなかったりでした。
最初は3部隊でやってましたが、手数の多さを生かすために5部隊に編成変えて、雑魚戦対応。HPはどの部隊も同じくらいと基本の編成にすぐに戻れるように大変適当な組み方してます。

一回アスラムに帰ってみたところ、おかんのパシリに呼ばれ、お城へ。
適当に組んだパーティのまま、ナスルなんとかに勝利。

そのあとはジーベンビュール第一の道の奥まで行って、凄いもんあるなーと観光して終わり。

クエストもなくなってきたことですし、次回からはレアモン狩りに出かけたいと思います。バトルランク上がって出会えないとか困るしな!

プレイ時間は6時間くらい。


■17日目 ~イェーガーさんに惚れ直しました~
ジーベンビュール第四の道に観光に行って来たら、バトルランク上がっちゃいました。テヘ★
一応虚空よりの来訪者?だっけ、アレは倒しましたが……レアというか、絶対出てくるモンスターなんじゃないんですか。ローション使えるようになったもん。

そのあともちょこちょこと戦闘しに行ってましたが、さすがに飽きてきたのでシナリオを進めることに。
1 エリュシオンに行き、ラッシュの可愛さに悶え、二人の力関係はラッシュ>>>>>>>>ダヴィッドなんですねと再確認し、レムナント人型発言で兄妹でラブラブフラグかと思い
2 セラパレスでクーバイン公可愛いじゃねーのと萌え、一応残りの領地も見に行き(ムービーあるのはセラパレスだけっぽいですね)
3 ゴール公に報告に向かい、エルマイエン公の愉快な姿を拝見し、ダヴィッドじゃゴール公を守れないと思います!と独り言を漏らし
4 これからどうするのか何も言われなかったのでとりあえずアスラムに帰還。
やっとDisc2最初の難関と噂の六拠点がやってきました。

やばい、どれだけきついのか期待のあまりニヤニヤしてる……ッ!

第一の拠点は、ナルシスト。名前? 覚えられなかったよ! ス何とか!
雑魚戦はブラックアウトが出るまでちまちま戦闘し、出たらぶっ放して終了。
ボス戦も大体同じですね。一部隊で雑魚倒すか、ブラックアウトで一掃して、残ったターゲットに専念。
ここでようやくイェーガーさんのベオウルフが見られました! 思わず「かっこいい……ッ!」と乙女声で感嘆。ふぅ、とりあえず私はイェーガーさんトコに嫁に行きますね。
そんなに強くなかったのか、こっちが鍛えすぎたのか、楽でした。もっとキツイ戦闘頼む。

第二の拠点は、二重人格。名前は覚えられ(ry
こっちも同様の戦法で撃破。
いつの間にかトルガル様がレムナント貰っちゃってたみたいで、ス何とかの技を使ってました。かっこいいなぁ。
彼の最後はちょっと切なかったです……もう少し敵キャラと関わり持てたらよかったのになぁ。こいつの抱えてるものや、子供に貰った大切なものの話とか、いくらでも突っ込めたと思う。
あ、ス何とかはどうでもいいですw

第三の拠点は、ピンクのうさぎみたいなクシティ。じっくり見たら実は気持ち悪いんだが、どことなく可愛いな。あと厨二病な。名前は(ry
このピンク野郎のことは何も知らないんで、どこかでクエスト逃したってことなのかな。
同じように突撃かけてみたら、ギャラクシー三連発で全滅させられました……。
これは対策練れば何とかなりそうなので、鍛えるだのなんだのはせずに、編成再考と作戦立てで頑張ってみます。

プレイ時間は6時間ちょい。


しかしこのままではクリスマスまでにクリアできる気がしないんだが。
Xboxと言えばアイマスと思い込んでいる私、年始年末は2週目と交代でそれやる予定だったのに。
スポンサーサイト

テーマ:ラストレムナント - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

