
仕事忙しかったり忘年会だったりなので、進みが悪いです。
とはいえ、休日一日は睡眠と食事以外全てラスレムに捧げましたがw

あ、プレミアムパックですが、自力で買わなくても特典だけゲットできました!
ひゃっほう!
というわけで箱とフェイスプレート、クリアケース、メドレーCDが手元に……! 感涙!
Xbox購入にあたり、わざわざプレミアムパックの方を買ってくれた会社の人のおかげです。
散々言いまくった甲斐がありました。
■8日目 ~同じ場所で四時間修行~
前回突然画面が消えたのでビクビクしていたのですが、無事ゲームは出来ました。
ヨシ!
というわけで虫がうじゃうじゃいる最下層からスタートです。

周りに注意しろというので一応注意しつつ戦闘。
何回か戦っていると中央に明らかに違う敵が現れた……ような気がしたのに、次の戦闘に入ったらまた消えた。気のせい? 見間違い?
そのまま四時間ほど中央部をチェックしながら戦っていたものの、こちらがガンガン強くなるだけで、肝心のヤツが出てこない。
あれー、なんだろー? 虫と戦うのも飽きてきたよー?

視点を変えてみようと、最下層ホールの入り口付近に向かい、振り返ると。

いたー!

明らかに虫じゃないのが出た!
こいつか! 見間違いじゃなかった!

さっくり倒してクエスト終了。
強くなったおかげか楽勝でした。

そのあとはパリスイベントをこなし、そこでようやくヤツがロイオティアの領主のご子息だと知りまして……すごく、地位高いんですね。私の中で好感度がアップ。
女って、そういう生き物です……。いや、私が権力に弱いだけか。

でロイオティアを出したところで、ようやく鷲の巣に再挑戦。
鍛えたおかげか、わりと楽でした。雑魚の攻撃が全然痛くね~。ホントはゲストパーティを助けたかったんですが、遠くて無理。残念。

そのあとは……ネタバレを見てしまったので、知ってはおりましたが。

エマの最期でした。
死ぬ間際まで、エマは強く美しかったです。その場にメンバーが揃っていても、助けられるとは思えませんが、それでも間に合いたかった……!
ダヴィッドの気持ちを考えると切ないです。
涙もこぼさず、領主として毅然とした態度を崩さず。でもラッシュの前でくらい泣いてもいいんだ。配下ではなく、友なんだから。

ブロクターがガバーッと抱き締めたところが、ちょっと可愛くて萌えた。顔見えないままのダヴィッドが、大丈夫だと言ってくれたけど、ホントは泣いてたりしたら、それもまたイイ……!

ここでエマの実子、エミー参戦。お母様とホントよく似てますね。ダヴィッドとフラグですか?(スタッフがスタッフだけに、フラグ立たない気もしますがw)(嫁に貰ったらハニウェルの跡継ぎいなくなるしね)

メンバー増やせるようになったので、ダヴィッドはラッシュ隊に戻して、エミーをトルガル隊に入れてみることに。結局四将軍が好きすぎて、他のキャラを使ってあげられないんだが。
そういえばボルソンの妹が私のブロクターに興味津々らしいですね! まさかのフラグ……!
今の部隊は

ラッシュ・ダヴィッド・アスラル兵三人(ヴァンガード) FAもMAもどっちもいける。
トルガル・エミー・アスラル兵三人(アスラルアロー) 基本はFA。
パグズ・ブロクター・アスラル兵三人(パワーレイズ) 基本はMA。ブロクターは別のチームに入れたほうがいいかも……。

という感じです。合成術はラッシュ隊とパグズ隊が使えます。今のところブラックアウトくらいなんですが、他にも組み合わせで出るのかな?
相変わらずゲイ・ボルグの出現条件がわかりません。時々雑魚戦の一ターン目から出るんですけど。

次は妹救出でナーガプール……ですが、先にクエストをこなしておくことに。
記憶をなくした男と、宝を返して欲しい男(マリッサさんどこいるの?!)、あとは新しい場所に行かなきゃいけない生意気なクシティのクエストを残し、全てクリア、してるはず。

残りはナーガプール後にしようと思います。いい加減シナリオ進めたい。

プレイ時間は14時間くらい。一日の半分突破してますよ!


■9日目 ~会いたかったよ、妹!~
そろそろ助けに行くかと、ナーガプールへ突撃。
水の中をバシャバシャと進み、最奥へ。
さすがにシナリオの敵は強いですね。クエストの敵のゆるさに慣れてしまってたので、気を引き締めなおしてゴー。
そしてやっと妹と再会!
地獄門との戦いで、突然サイクロップスが召喚できるようになりました???
え、何?
いや、雑誌見てたから存在は知ってたけどさ?! 説明なしっすか?! それと文字が小さくて私が読めていなかっただけ?
この辺りはシナリオで必要なイベントではないかと思うんですが。
まぁ、サイクロップスのおかげで勝てたようなものなので、そのうちフォローしてくれると信じておきます……。
ホント、何で突然契約したんでしょうね? お前どっから出てきたの。

とりあえずサイクロップスの活躍のおかげで(主に盾)無事地獄門撃破!
案の定裏切られたエルマイエン公をほったらかし、ダッシュで逃げ……ないで、とりあえず全部回ってアイテムは取りましたが、とにかく脱出。
結構好きなイェーガーさんもぶっ倒し、覇王とも再会し、何だかよくわからないままグゥエイン大暴走★
あれを抑えたのが妹の力、なんでしょうか?
エミーに守られているダヴィッドとか、意外にエミーの方がダヴィッドより背が高いとか、いらない方向で収穫がありました。

プレイ時間は4時間くらい。


■10日目 ~妹どこですか?!~
Disc2に入ったところから再開です。
新たな議長となったゴール公の命を受けて、フォーン海岸へとの話。
とはいえ「シナリオ進める→クエスト消える」の可能性もあるので先に各地の見回り。
新しい情報を仕入れてヌモール炭鉱でレムナントゲットしてみたり、パリスが復縁したり、トルガルの過去が明らかになったり。とりあえず拾えるイベントはさくさく拾っておく。

ところで……妹が見当たらないんですが……。
ど、どこにもいないのかな?! 必死に救出したのに、しばらく会話すらナシ?!
妹との会話を楽しみにしてたのに……。

行ってなかったメルフィナを出しておきたかったので、最後にそっちに向かってみました。
湿原の音楽が凄く好きなんですが、カエルがたくさん……私は生理的にカエルが苦手です。
まぁぶったおして回りましたけどね! マテリアル欲しいし!
何だかアホで可愛かったのでクエストクリア後にダリアンを雇ってみることに。意外と技もアイテムアーツも持っているんですね。もっと駄目キャラかと思ってた。声の高さにもビビッた。
あとは天然巫女さんを仲間に引き入れたいです。間違ってたらアレですけど、町にいる迷子の魔女って、もしや巫女さん? 赤い服に金髪と、設定と同じなんですけど……。
とにかく若くて可愛いおにゃのこが欲しいんだ! 潤いは必要!

次はパグズのお願いを聞いてみることに。
で、ここでようやく思い出しました。

火山のイベント、できなくね?

悪しき鳥を倒すために石を集めて来いというイベントがあったんですが……石はあるんだ、ちゃんと。
だけど、もうレムナントが盗まれてて、さ!
これ無理だよね、領主のところ行っても何も言われないもんね!(泣笑)
に、2週目には絶対にこなしてやるんだから!

プレイ時間は6時間くらい。
スポンサーサイト

テーマ:ラストレムナント - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

