
購入以来ラスレムしかしてないので、ちょっとプレイ記的なものをつけてPCに触る時間増やしてみようかと思います。そうしないと本当に、Xboxしかやらないので……!

前情報は
・サガスタッフ集結
・むしろロマンシングサガ4じゃね?
・PS3は発売日未定……出るの?
だけでしたが、密林のレビューにあった「予約特典が陣形パワーレイズ」の一言で、ワンクリックお買い上げでした。だってすごくサガなんだもの……!

3D苦手なので酔わないかとても心配でしたが(ビューティフル塊魂で吐き気に襲われ、高機能なuno専用機になるのかと思った)、さすがに平気でした。ミンサガも余裕だったしなぁ。
常にキャラの後ろからだとわかりやすくていい。上下左右はある程度見回せるし。せっかくの良ゲーも酔うと楽しめないしね!

■ご注意
・攻略サイトではないので、試行錯誤ばっかりの記録です。
・家のテレビが小さくて画質悪いので文字が滲んで読めません。勘で読むので間違いも多々あり。メモ取ってないので、地名とか普通に間違います。
・当方腐もイケる口ですが、ラスレムにその手の萌えは一切感じません。これは燃えのゲームです。
(12/17現在、何だか腐もイケそうな気がしてきました……でも基本は男女CPで)

というわけで、追記でプレイ日記です。
プレイ一日目から四日目まで。
■1日目 ~小野D好きだからって、ダヴィッド大好きになんかならないんだから!~
ラッシュは妹好きすぎるだろ……。
ヒロインポジ=妹なので、血が繋がってないオチは嫌だなぁと思いながらスタート。
次にはいきなり戦場で、ダヴィッド謎の武器をぶっ放し。
なんも知らないので「すごい兵器出てきたな……」でしたが、あれがレムナントなわけね?
つえぇー。何か知らんがスゲェー。
しかし、思ったよりもチャラ男ですね、ダヴィッドの見た目。私の目にはキムタク的な何かに見えました。ちなみラッシュは「京本政樹を若くして可愛くした」が第一印象です。そんなのきっと私だけ。
なんだかんだとエマ様を助けて(?)、早速のチュートリアル。おお、なんて親切設計!
でも意味がわからずエンカウント失敗★
謎の力発動で形勢逆転でしたが。あれは絶対勝てる仕様なのね。

ダヴィッドと合流しましたが、ラッシュは馴れ馴れしすぎるな。妹へのスキンシップも過多だったけど、アレは元からの性格なのか。まぁ可愛いが。
協力してくれることにはなったけど、そのうち国のために裏切るんじゃないかとビクビクする。
何か他人行儀だしさー。領主様だししょうがないけど。

とりあえずアスラム到着。パブ行ったらいきなりマスターがオカマで噴いた。初っ端からなんて斬新……!
それにしてもダヴィッドは領民からの人気抜群だなぁ。若く凛々しく、理知的で強い。まぁ嫌われる要素ないですよね……すごくアイドルでした。
町の人の話を聞くうちにどうも、ゲイ・ボルグの使用は結構危険らしいこと発覚。
何という破魂刀……!
これは、ダヴィッドにもあまり使って欲しくない……! でもアスラムのためになら使うんだな……ダヴィッドいいヤツじゃん。

で、ブラックデールに行けと言われた辺りまで進めた……気がします。
正直プレイ日記つける気なかったので覚えてない。
とりあえずエンカウントから戦闘システムまでは慣れました。確かに戦闘したくなるな、これは。

1日目、好きなキャラはブロクター。
プレイ時間は6時間くらい。


■2日目 ~戦闘楽しい!~
ラッシュの武器を改造しようと思い、狩りに出かける。
みんな同じ虫の爪を欲しがるのでなかなか手に入らない。お城の奥で大量の虫とリンクして戦うも全て「これで揃ったぜ」と持っていかれる有様……あれはさすがに私が奪い取っても良かった気がするよ……。

というわけで戦闘しかしていない。ひゃっほう!
プレイ時間は3時間くらい。

■3日目 ~デレ入りましたー~
武器も改造できたことだし、さすがにそろそろ進めようと思い、ブラックデールへ出発!

3日目まで、自分の部隊にダヴィッドたち入れられると気付かなかった(野暮用に付き合ってくれるとは思わなかった)ので、この日からメンバー揃えてみることに。
ダヴィッド→やっぱりラッシュの隊に入れておきたい。
トルガル→隊長にしておこう、リーダーっぽいし。
1日目に好きだったらブロクターはサブメンバーで入れ替え用として使うことに。とりあえずトルガル隊に入ってもらいました。

ブラックデールに向かい、イェーガーさんぶっ倒して、追いかける。
やっと妹と再会! でもやっぱり連れ去られました。
妹を目前にしながらも助けられなかった失意のラッシュのもとにダヴィッド登場。
今まで一人称は「私」、呼び方は「ラッシュ君」と他人行儀この上なかったダヴィッドが、ついに デ レ た !
今日の一番の収穫はコレだよ。

プレイ時間は4時間くらい。
好きなキャラがだんだんとラッシュになってきた。可愛いじゃないか。
トルガル様はすげぇかっこいいです。

■4日目 ~バルテロッサで荒稼ぎ~
親が仕事で家にいないので、居間にXbox持ち込み、初のLive体験。(自室はネット環境になく、Xbox買ったことも言ってない)
即陣形落としました。まぁ字が読めないので効果は良くわかんないんですけどね!

エリュシオンに行くところから再開です。いやちょっと戦闘したけど。
そういえばシティマップやワールドマップに出る時に仲間に「バトルしに行かないか?」とか「○○取りに行かないか?」とか言われるアレ、とりあえず「行く」って言っておきゃいいんですかね?
一度「それどころじゃないしなぁ」と断ったら、ブロクターが怒ったので リ セ ッ ト したんですけれど。いやだってブロクターに嫌われたくないもん……。

エリュシオンで、初の覇王様体験。
それからロエアス様は皆川さんですね。ミンサガでも美女シェラハも演じられていましたし、こりゃ相当スタッフにファンがいるとしか。役からして美しい声ですもん。

パパをとりあえず助け(?)て、次におかんの元へエマ様と二人でゴー。
そこでようやく出生の秘密が!
マリオン・マーシャルの血族であると発覚しましたが、女性特有なんでしょうか。
ラッシュ自身の能力はまだわからないみたいでドキドキ。

三部隊使えるようになったので、一つをエマ様に任せてみることに……したはいいけど、三人にしたらスゲェ狙われてエマ様倒されまくり。ごめんなさい、ごめんなさい!
慌ててラッシュ隊から一人減らしましたが、今度は回復役が足りなくてエマ隊、ぜ……ぜん…め…めつめつめつ…
反省しました。ちゃんとユニット組み直します……。

一度アスラムに帰り、そこでバルテロッサまでの交易路開通のためのクエストを受けることに。
大したクエストじゃなかったので楽勝。
そのままバルテロッサのクエストをこなしていたら、いつまでも出られない罠。
いい加減アスラムに帰りたくなったので、パブに現れたパリス無視して我が城へ! 女付きの男に興味はない!
で、奥さんが家出中のセラパレスへ行き、それ解決。あと花の人も解決。

ようやくナーガプールに行く気になったので、5日目からはナーガプールに向けて出発します。
ま、今日これからやるわけですけど。

プレイ時間は10時間くらい?
ダヴィッドもデレたが、私もダヴィッドにデレてきた。
この日までの全滅回数は五回くらい。まだまだぬるいッ!



うぇっwww
ちょっと名前の確認をとwiki見たら、ネタバレ見ちゃって泣きそう。でもがんばる。
スポンサーサイト

テーマ:ラストレムナント - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

