
今回はD3最新作VitaminXのプレイメモ。
あと少しでフルコンプ完了。
ネット攻略も何も見ずにクリアするのは久々なのでさぎのさん大満足ですよ。
ちなみに残ってるのはボーナスイベだけ。満点何度もとるの面倒くさいので(笑)休みの日にボーナスを録画してMY DVDを作成してやろうかとプレイ中断中。

ファーストは第一印象そのまんまの草薙一。
教師では予想外れて真田でした。真田可愛い……ああいう26歳(ギリギリタメ)どっかに落ちてませんかね。投網で捕獲するよ!

システム★★★★
やりこみ★★★★★
ストーリー★★★
笑い★★★★
萌え★★
甘さ★★★★
え、ちょっ、エロくね……?★★★
ウッゼェェェ!★★

総合評価★★★★
======================================
興味があるなら買って損なし。
キャラ萌え度が少々足りない気もしますが、生徒一人一人とじっくり向き合えるので好印象。
システムがわりといいので繰り返しプレイも苦にならないかと思います。
ただクイックロードが全然クイックじゃありませんのでご注意を。

追記はアプリ含めネタバレアリの感想です。
プレイ途中の方、購入検討中の方はお気をつけください。
初クリアはあれだけ宣言していたにもかかわらず、一でしたー。うん、勝てなかった、誘惑に!
(購入前には『誰が来ようと一発目はゴロちゃんで!』でした)
尚、以下を読み進める上で
「鳳先生大好き★」
な方はご注意ください。
ワタクシ、どうしてもこの方が生理的に受け付けなくて……。


一周目
淫乱教師はあとにとっておこうと思い、お勉強コースに決定。
しかし先生ってば今までにないタイプの主人公だよなぁ。イケメンに弱すぎる(笑)
すぐにトリップするわ、イケメン生徒にメロメロしていることを隠そうともしないわ、教師の前に女よを地で行き過ぎている。何だこの先生!
まぁ、そういうところが面白いので許す。

いつキレだすかわからない一に体当たりでストーキングする先生。
出会って早々喧嘩場面に遭遇した春。
家族のいない一のお部屋に突撃し、襲われそうになった夏。
ちょっとヤバイ状態の一のお部屋にまたしても突撃し、本気の本気で襲われる寸前だった秋。

あ、あれ……これ……エロゲーじゃない、よね……CERO12だよね……?
ちょっとぉー! 一ヤバイヤバイ、アンタなんかエロいんだけどー?!

(本文の評価の「え、ちょっ、エロくね……?」の★三つは全て一が一人であげてます)

ひぃ、どうしよう。残りの子達もみんなこの調子だったら!
こ、怖ぇーよー!(小心者)

卒業直前にはストーキング仲間の坂下に突き飛ばされ事故り、本当に刺激的な一年間でした……。

エンディングでは無事聖帝の大学部史学科へ進学。
……え、史学科……?
どうして?!
ごめん。先生、君のお馬鹿を直すのに必死で進路相談忘れてたんだね!
一が大学行って何したいとか、どういう勉強したいとか、聞いてなかったよ!
だって今まで一言でも「歴史に興味がある」なんて言わなかったのに。
くっそぅ、鳳め!
さては、ちょっと一に好かれてるからって自分の専門分野へ進ませたな?! キィイィィ!
以降さぎのさんの「鳳ウゼェ」が本格的にスタートいたしました。
あとここのスチルがホンット嫌いなんですよ。
ジャンプでの
「ご愛読有難うございました! ○○先生の次回作にご期待ください!」
のあおりがよく似合う感じで……かっこ悪い……。

アプリではバッチリ最後まで行っていたので、D3的には本当はこういうのがやりたいんでしょうか……。じゃあPCで出せばいいんじゃ……?
とはいえ小野大輔の声でンなことされた日にゃあ、いろんな意味で立ち直れませんが。たぶん私、死んでしまう。恥ずかしくて。
なので声の出ないアプリで心底ほっとしていたり。
いやホントびっくりしたよ。朝チュンかと思ったら、次の瞬間裸だもんな。何でこの子だけこんなにこんななんだろ?!


草薙一
というわけでもっともエロシナリオな一でした。
いいお兄ちゃんで動物大好きな一面と喧嘩番長な一面、そこに存在する違和感ってのをいい具合に出せてたんじゃないかなぁと思います。
「先生がいたから」ってのを実感できた感じで、シナリオ的にも好き。
にゃんこはいいよね、にゃんこ可愛いよね。
アプリでのにゃんこがすげぇ猫っぽくて可愛かった。
ただ名前に関しては……一は既にD3乙女ゲにいるので別がよかったなぁと思います。同社ゲームだけに紛らわしい……。


風門寺悟郎
わかってねぇなー!
あのまんまのゴロちゃんでよかったんだよ! 百合臭漂いながらも、ちゃんと男の子してるゴロちゃんがよかったんだよ!
というわけでエンディングがちょっと気に入りません。
ぶっちゃけウザい……ハニーちゃんって何、ダーリンって何、ゴロリンって何。
メイドゴロちゃんが最高に可愛くて好きです。


斑目瑞希
二番目に好きな子。
やるときはやる、やるときは話す(しかも早口)、やるときはたよりになる子。
なんかもう癒される……。
けど、VitaminX中最強キャラは衣笠先生を軽く追い越して瑞希だと思う。
物真似での「おじさん」発言すげぇ。

仙道清春
エンディングの熱烈具合はナンバーワン。
シナリオがいじめ三昧なせいか、本編に足りないラブ度を補うが如く怒涛のイチャラブ。
清春がこうなるとは思ってなかったんで、ちょっとびっくり。


七瀬瞬
ワタクシのツンデレセンサーが反応したのは坊ちゃまでなくて瞬でした。
(仕事中にツンデレセンサーって言ったら爆笑された。そんなもん搭載しているのか、と)


真壁翼
坊ちゃまといると永田さんが気になってしょうがなかった、です!


どいつもこいつも熱烈すぎて、うっかり「別れよう」なんて言った日にゃあそのまま監禁されそうでちょっと怖い。(笑)
なぁ、おまえらTPOって知ってるか……? あと私の意思ってものがあることを知っているか……?


真田正輝
乙女ゲやってて告白がこんなに笑えたのは初めてだ!
可哀想で可愛い。


二階堂衝
突然のプロポーズに画面の前で大きく頷く馬鹿が一人。
だって衝ちゃんマンション持ってるんだよー?!


九影太郎
スチルが一番かっこよかった太郎さん。
第一印象は教師陣で一番だった太郎さん。
ハゲじゃなくて一分刈りの金髪だとわかった途端に愛が下がった太郎さん……ハゲがよかったのー! ハゲ萌えの私の心をどうしてくれる!


衣笠正次郎
老若男女問わずメロメロにするフェロモンを撒き散らす弁慶さん。
やっぱこう恋する感じではないですねぇ。


葛城銀児
あんま担任にはほしくないな。
あと恋人にも嫌だな……うん、友達で!


鳳晃司
コンプのためにやむを得ず見ました……が、やっぱなんかこう駄目でしたごめん。
微笑みの貴公子に付属するキモさが受け付けなかった模様。


久世花緒里
女の子最愛。眼鏡のツンデレ委員長! それだけでもすげぇ好き。
この子が誰狙いなのかわからなかった間は超ドキドキしてました。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

