
今回は女の子攻略なのでカテゴリ大間違い。
フェバのためになんか作るかねぇ。

二週目は、ツンデレ王女アーシェたんと、格闘オレ娘ビーシアです。
アーシェは女の子最愛なので、プレイ中もニヤニヤとして気持ち悪いことこの上なし。
ビーシアも可愛いけど、この子が男の子だったらもっと好きだったなと思いました。結構言葉もストレートで、女の子なのにときめく私。
格闘馬鹿の少年が恋に目覚めていくって、私的にはたまらないんですが。駄目?

で、あとからこの組み合わせが相当アレであることに気が付いた。
共通点のあの人がいるからねぇ。
今回のメンバーは、アーシェ・ビーシア(以上攻略)・フェリミ・ヤルル。
本来ならディアン入れてどんな人なのかしら~と人となりを見ておきたいところですが、裏切りイベントを攻略する前に見たかったのでフェリミ投入。
で、フェリミがお亡くなりになるので、補充要員としてユリアナを追加。
計五名でございます。

実際は補充要員いるほど忙しくはならないんですけどね。何となく三人しかいないのが寂しくて。
普段ならばとりあえず好きキャラは外さないんですが、お頭は愛ゆえに攻略する気の無いときは盗賊稼業に専念していただいております。男天使のときにスカウトなんて誰がするものか……!

とりあえずサクサクっと事件をこなし、気が付いたらビーシアとヤルルの信頼が馬鹿上がり……アレ?
あくまでアーシェが第一目標。
慌ててアーシェを構い始める。

アーシェのイベントとビーシアのイベントといえば、ミリアス王子。
二人を同時攻略しているとですね、なんかもう腹立ってしょうがないわけですよ。
いや、二人を同時にいただこうとしている男天使じゃ説得力ありませんがね?

あの思わせぶりの台詞はないだろうと。
ピュアっ子ビーシアでなくてもあんなふうに「かわいい!」と言われたらちょっとはその気になりますて。ごめん私はなる。ヨゴレだけど乙女だからね。
女の子扱いしていながらも、実際の対応は男友達に対するそれと同等だと思いましたよ。もう何なのあの馬鹿王子……。

ビーシアにあんなこと言っておきながら私のアーシェにプロポーズたぁいい度胸してやがる。(これが全ての原因)

優しいってああいうことじゃないと、思うんですよね。誰にでも優しい彼は、とても幸せに生きてきた人なんだろうけど……うーん……。
ミリアス王子が嫌いなわけじゃないけど、魅力はないな。サブキャラだからそれでもいいのかもしれないけどさ。

適当に遊んでいたおかげで、ビーシアのイベントを見逃したことに気付く。気付いたときには100ターンくらいにはなっていたので、とりあえず先に進むことに。(気付くのが遅すぎる)
なんたってイベントクリアしていなくても最後の担当事件解決しちゃえば告白だもんな! 変なゲーム……フラグないのか。
幸い61ターンで止めてあるデータが残っていたので、後でそっちを使えばイベントは見られる。

もうアーシェに集中すりゃいいやと、他のキャラにはストレス減少ドーピングアイテムでごまかし、せっせと逢瀬を重ね。

告白二ターン連続に男天使デレデレ。
ミリアスのプロポーズを断ったのも男天使のため。
しかも地上に残ってくれるかわからない馬鹿天使のために!
誰にでも優しい性格よさそうな優良株王子を振って!
もう、ガブ様なんて知らないよ。僕は君のためにインフォスに残るよー!
次のターンで告白イベント。
当然承諾してさらにイチャイチャと張り付きプレイ。

大分慣れたので初回プレイ(無印)のような「ヤベェインフォス崩壊する!」ような事態には全然至らず、ぐるーりとインフォスまわって堕天使戦をクリア、150ターンを越えた頃にゆっくりとガープ戦。
さすがにレベル70もあると余裕。
低レベルクリアは興味ないので、じっくり育ててゴーです。

エンディングでもアーシェたんは可愛かった。
あと男天使がちゃんと男言葉で(柔らかいけど)喋っていたのが印象強いかなぁ。

そのあとビーシアも攻略完了。
女言葉使ってるのが微妙……いや普通に可愛くて。でもあのまんまのノリでもいいのになぁと、ちょっと思ったわけでして。

面会デレ台詞は今回も聞けませんでした。
しょっちゅう呼び出しては「ほんとに来たの」の連続にはさすがに参りました……。
くっそぅ、もしやランダムか。リュドラルは聞かせてくれたのにー!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

