
18日合わせの新刊は無事完成した模様です~。よかったよかった。
13日到着で15日には発送って、すごいな……こちらに頼まなかったら本出なかったよ……! 以前オフ作ったときにも同じところで印刷してもらったのと、やっぱりお手頃なのがよくて。貧乏サークルには有り難いです。

小説は一回書き途中だったのをボツにしました。
普通すぎて面白くなかったんですよねぇ……まぁどっかでブツ切りで使うとは思いますが。
もしかしたら詩人バーバラは間に合わなくてグレクロジャンミリでギリかもしれないな……ま、土曜日寝ないで頑張ってみます。(またか)

ネットで公開する小説と、同人誌用に書き起こす小説とでは、実はちょっと文章が違ったりします。書き方というか。
ネット上では簡潔、見やすく、長ったらしくならないように。
同人誌の方が、売り物になる分、やや表現が丁寧になっているような気がします。もともとはネットじゃなくて紙での発表がメインだったせいかもしれません。
本当は原稿用紙に書く方が好きですし、機械使うにしてもPCよりもワープロの方が文章に特化してる分書きやすいです。
ワープロ欲しいなぁ……PCに押されてだいぶ姿を消したようですが。

最近はネットと紙媒体の中間を目指してそこそこ長い文章も書くようになりました。じゃないと文章力落ちる一方だよ……昔書いたものとか読むと全然違うのな。若くて眩しいよ(笑)
絵でも文章でも基本的にオタクになる前の方が格段に良かったりするのが悔しい……くぅ、どこに忘れてきたんだあの感覚。妄想力と引き替えにするんじゃないよ自分……。

じゃ、小説書きに戻ります。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

