上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女ゲーム新規参入ブランドDaisy2のPCゲー・三国恋戦記のプレイ感想です。
いやーホントマジで久々に超ハマりました!
開発に時間がかかったのも納得の大ボリューム、高クオリティです。
あまりに好きすぎて既に仲謀と呉軍ディスク目当てに二本買ったのにもかかわらず、孟徳まで欲しくなり、結局三本目購入してしまいましたw 全く後悔してないよ!

ファーストは仲謀。私は本当にツンデレが大好きです。
それから孔明と孟徳で、好きなキャラ三強。
残りのキャラもみんな好きなんですが、三国志で劉備好きじゃないのもあって、玄徳だけ愛薄めです……ごめんね!

システム★★★
やりこみ★★★
ストーリー★★★★
絵★★★★★
萌え★★★★
甘さ★★★★
音楽★★★★
スタッフの本気★★★★★

総合評価★★★★
======================================
ストーリーの始まり自体はよくある異世界に飛ばされるものですし、本を介する辺りふしぎ遊戯を思い出してしまいましたが、内容はかなりしっかりしており、軍師として参加するのが面白かったと思います。
優秀な軍師から女の子として意識される過程も自然でしたし、サブも含めキャラが魅力的。主人公の花も自分の立場や世界の違いを考えながら、自分なりに頑張ろうという前向きな姿勢に終始していて、イラつくことなくプレイできました。
もう少し盛り上がりがよければ文句なしの★5つという感じです。文字のみで語ってしまう部分があったのが若干残念でした。
あとは軍議を周回プレイでもやらなきゃいけないのが面倒だったかな……。
全体的によくできていますし、スチル数、豊富な差分、個別シナリオが金太郎でないことにスタッフ側の本気を感じました。EDムービーは一押し! 全キャラ違うので、じっくり楽しんでニヤニヤしていただきたい。
恥ずかしい台詞やエロい台詞垂れ流しとかはなく、全般的に可愛い感じでしょうか。私はこれくらいが好きなので、大満足です。
表情変更や目線の移動が豊富なので、口パクなどがなくてもキャラクターが生き生きとして見えたのが大変好印象。他のキャラが喋ってるときはそっち見たりするなどの小技が効いてます。

HDDの空きが6GB必要なのが大変ですが、その価値はあると思います。
気になってる人はいろいろ消したり焼いたりして、今すぐPCのHDDを空けるんだ!


以下ネタバレありの感想です。
スポンサーサイト

テーマ:三国恋戦記~オトメの兵法!~ - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。