上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーシナリオのRPGです。
懐かしいゲームスタイルと、新しいデザイン・操作がいい感じに融合してます。
個人的な印象としては『ドラクエ3+サガ』でしょうか。
自分の好きなようにギルドを作り、その中からパーティメンバーを選んで、様々なクエストをこなしていきます。
メインシナリオがあるので煩雑な印象はなく『何したらいいのかわからない!』をきちんと整理しています。
比較的プレイしやすい内容ですが、クリアには時間がかかります。
暇つぶしには向きません。

キャラ萌えの方、古き良きRPGが好きな方、ドラクエ3のパーティ妄想でニヤニヤした方にはオススメです。


シナリオ:★★★
グラフィック:★★★★
音楽:★★★★
戦闘:★★★★
世界観:★★★
操作性:★★★
キャラクター:★★★★
総合評価:★★★★
======================================
まぁこんなもんでしょうか。広く受け入れられる良作だと思います。
RPG好きだけどムービーだらけの最近のゲームは嫌だ!という方は買うべき。
もちろん不満点もいくつかありますが、感想としては「楽しかった」が素直なところです。

追記にはネタバレを含んだ感想があります。未プレイの方はご注意ください。
スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。