
アロマリエデビューソフト「月ノ光太陽ノ影」のレビュー。
乙女向けエロゲ初体験でしたが、結論から言えば「男の喘ぎ声聞いても全然楽しくねぇ」でございます。

18禁ソフトですので、年齢に満たない方は追記の閲覧はご遠慮ください。(ネタバレ含みます)

好きなキャラ:
高見智也・片桐涼子

カップリング:
智也×美希・涼子×一輝

お勧めコース:
3P。

シナリオ:★★
グラフィック:★★★★
音楽:★★★
演技:★★★★
エロ度:★★★
キャラクター:★★★★
総合評価:★★★

久々公式サイトに行って来た。最後に行ったのは発売前なので一ヶ月以上ご無沙汰だったわけですね……。
壁紙がえらく可愛かったので即DLして、今はアスラム組使ってます。
このダヴィッドは可愛いな(にやにや
プレイ指南のダヴィッドも可愛い。イリーナに照れたり、カンペ見たり。
ラッシュも馬鹿で可愛いし、イリーナも素直で可愛い。


誤字脱字等を見直しましていくつか修正しました。
読めないので直ってないものはあります。

テーマ:ラストレムナント - ジャンル:ゲーム


……コンプリートガイドの発売日、延びたんですか?
そろそろ出たはずと本屋数軒巡っても見つからず、密林ではパーフェクトバイブルと同日になってるし。
あー早く資料下さい、ホント文字読めなくて大変だから!
サントラは、今日オタク御用達ショップで買ってきました。密林で予約したらまだ来ないんだもん……。

今回は11日目から14日目まで。
戦闘ばっかりでした。楽しいなぁ!

テーマ:ラストレムナント - ジャンル:ゲーム


仕事忙しかったり忘年会だったりなので、進みが悪いです。
とはいえ、休日一日は睡眠と食事以外全てラスレムに捧げましたがw

あ、プレミアムパックですが、自力で買わなくても特典だけゲットできました!
ひゃっほう!
というわけで箱とフェイスプレート、クリアケース、メドレーCDが手元に……! 感涙!
Xbox購入にあたり、わざわざプレミアムパックの方を買ってくれた会社の人のおかげです。
散々言いまくった甲斐がありました。

テーマ:ラストレムナント - ジャンル:ゲーム


人からの借り物ですが、良ゲーだったので感想。

渋谷で多発する「ニュージェネレーションの狂気」(通称ニュージェネ)と呼ばれる事件に巻き込まれる主人公と美少女たちのサスペンスADVです。
キーワードは『妄想』。
シナリオや女の子との絡みもこれをうまく使っているので、大変好印象。
女の子たちを落とすことは出来ませんが、その代わり妄想トリガーと呼ばれるポイントをクリックすることでちょっとエッチな妄想やグロい妄想などを楽しむことが出来ます。(攻略に関係あり)
PC用ですが、X箱での発売も決定しています。こちらでは待望の個別ルート追加!

シナリオにはオタ用語満載ですが、用語解説があるのでわからない人も安心してプレイできます。おかげで余計な知識が増えました。
主人公は「三次元に興味はない」という引きこもり気味キモオタ・西條拓巳。キモオタだけど、見た目は悪くない。僕の嫁こと「星来たん」にハァハァしている。頭はいい。

好きキャラは、優愛と七海。
この二人はホント可愛かった……!
推奨CPは拓巳×優愛。

システム★★★
シナリオ★★★★★
ビジュアル★★★★★
音楽★★★
やりこみ★★★
萌え★★★
女の子の可愛さ★★★★☆
キモオタ★★★★
吉野さんスゲェェェ!★★★★★

総合評価★★★★
======================================
グロイ画像もあるので、苦手な人は注意!(私は全然平気です)
シナリオ、ビジュアルのクオリティも素晴らしいんですが、何と言っても吉野さんのキモオタ演技が秀逸です。所謂『声オタ』には受け入れられないかもしれませんが、私はこのゲームで吉野さんに対する評価が上がりました。
女の子たちは大変可愛いです。ただ、下着姿などが全くエロくなかったのが残念。健康的すぎる感じでした。(下着パッチは当ててません)(百ちゃんの見てぇ!)
メインヒロインに全く惹かれなかった身としては、後半はイライラが募る一方。
あとは妄想トリガーが押しにくい! ちゃんと押せたのかよくわからないし、シナリオスキップで妄想トリガーもぶっ飛ばすのはやめてくれ……!
一応有志による妄想トリガーで止まるスクリプトもありますが、確実性はないし重いので、トリガー位置を覚えておいて直前セーブがオススメ。一番は公式でパッチ作ってくれること、なんですけどね……。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

