
22日発売なのに21日に到着してそのまま遙か3十六夜記以外してないさぎのです、おはようございます! ごはんも食べてないよ!(ダメ人間)
ヒノエクリアして、銀と先生と景時さん再プレイ(景時さん一枚スチル洩れ……)したらこっちに一度帰ってきます。(誘惑に負けるな私!)
私の愛は先生に一直線なのですが、現在はものすごい銀ハァハァでございます。可愛いよ、こいつー。よかった、アレで戻ってきたら「あたしの銀返せ!」って感じだった……。
いやまあ感想とかは本館日記で痛々しく展開する予定なので、ここら辺にしておこう。というかもうそろそろ会社に行く時間だ!

というわけでもうしばらく更新が止まります。
あと、通販は朝以降と思ってたら眠くて起きられないという体たらく(ゲームしすぎです)なので、来週頭に行ってきますー。では!

もしかしたら初めて遅刻しないで行ったイベントかもしれない! と思うほど余裕を持って出かけてきました。だってサガだもの!


当スペースに来て下さった皆様、お隣のサークル様、本当に有り難うございました! おかげで楽しかったです。一人でも寂しくなかったよ(笑)
ものごっつ挙動不審でごめんなさいとも言わなきゃならないですけれども。

ネットで憧れの方たちに会えたのが死ぬほど嬉しいよ……それだけでもイベント出てよかったと思いますもん。
手繋ぎグレクロコスさんとか萌えだったしなぁ、可愛すぎ……!
ユリエレ本がないのは寂しいですけどねー……ユリエレ人口が増えるにはやはりリメイクしか!(握り拳)

まーイベント出てみて何を実感したって、

私ロマサガ3が死ぬほど好きなんだわ!

でございました。(笑)
スペースはミンストなのにな。
やっぱりBGMで激しく反応してそわそわしてしまうのはロマ3……わー、ン万金落ちてくるーとか、教授の歌熱唱したい!とか、ロビン落ちてくるーとかで大興奮でしたからね。
ちなみにロマ3で一番好きな曲はユリアンのテーマです。何度聴いてもイイ。ボサノヴァ系好きだしな。

もんのすごくかっこいいユリアンコスの方がいて、うろたえまくったあと、ストーキングして(…)写真撮らせていただきました。宝にする! たまらん、かっこいい!
マジで一目惚れでしたよ、私。(危)あんなかっこいいユリアン初めて見ました。

10年経って本当の意味でユリアン好きになってきた気がします。エレンのおまけとしてじゃなく、ユリアンが好きなんだというのがわかりましたよ、ようやく。って時間掛かりすぎ。

結局ユリエレはフリーSSとして配布しました。刷った分なくなるまで配布し続けますので、よろしければどうぞ。
ロマ3がリメイクになったら、ちゃんと本作りたいです。


通販は今週末から来週にかけて受け付け開始しようと思います。
通販専用の口座開設の手続き後になりますので、もうしばらくお待ち下さい。

なお次の新刊予定はやっぱりグレクロです。こんどはほのぼのとお馬鹿なのと両方入れようかなと思います。あとは夏前から予定するだけしているギャグ本もどこかで出せたらいいんですが、まあ仕事次第ですけどね、どっちにしても。
僅かに生息が確認された(笑)ジャンミリ・詩人バーバラ好きさんのためにも(一番は自分のためですが)イベント参加毎に脳内三大妄想CP小話本は発行していく予定です。

誰かジャンミリとか詩人バーバラとかで「アタシが読みたいから作るんだよ!」という自己満足のための合同誌やってくれませんかね。(笑)

いよいよ明後日に迫ってまいりましたSaGa ManiaX、今から楽しみで仕方ないです。イベント出ること自体数年ぶりなのでドキドキしつつ。(ここ数年相方んとこで売り子と称してほとんど何もせずに居座るくらいしかしてません・笑)

これ書いたら、あとはイベント終了後まで日記出没はありません。
なので目安として、当日来て下さる方は参考になさって下さいませ。

clover B5/24P/250円
グレクロ/漫画/オフ

瞳に落ちる A5/10P(or 12P)/100円
グレクロ・ジャンミリ・詩人バーバラ/小説/コピー
★ジャンミリの話が一番長いです。グレクロ、詩人バーバラはそれぞれ2Pくらい。

rough Diamond A5/P未定/100円
ユリエレで小説、もしくは鉛筆漫画。
これから書くので詳細は不明ですが、徹夜してでも出します。

時間的にイロイロCP本は間に合わないような。ホクシフ書きたいのに!
出る場合はタイトルが「いつうた」です。間に合わなかったら次回、ということで。

一人でのんびり売り子してますので、お気軽に声掛けて下さい★ というか一人だと寂しくて……! 相手してやって下さい~!


明日はゲームショー行ってきます。初めてだ、そういうとこ行くの……。

18日合わせの新刊は無事完成した模様です~。よかったよかった。
13日到着で15日には発送って、すごいな……こちらに頼まなかったら本出なかったよ……! 以前オフ作ったときにも同じところで印刷してもらったのと、やっぱりお手頃なのがよくて。貧乏サークルには有り難いです。

小説は一回書き途中だったのをボツにしました。
普通すぎて面白くなかったんですよねぇ……まぁどっかでブツ切りで使うとは思いますが。
もしかしたら詩人バーバラは間に合わなくてグレクロジャンミリでギリかもしれないな……ま、土曜日寝ないで頑張ってみます。(またか)

ネットで公開する小説と、同人誌用に書き起こす小説とでは、実はちょっと文章が違ったりします。書き方というか。
ネット上では簡潔、見やすく、長ったらしくならないように。
同人誌の方が、売り物になる分、やや表現が丁寧になっているような気がします。もともとはネットじゃなくて紙での発表がメインだったせいかもしれません。
本当は原稿用紙に書く方が好きですし、機械使うにしてもPCよりもワープロの方が文章に特化してる分書きやすいです。
ワープロ欲しいなぁ……PCに押されてだいぶ姿を消したようですが。

最近はネットと紙媒体の中間を目指してそこそこ長い文章も書くようになりました。じゃないと文章力落ちる一方だよ……昔書いたものとか読むと全然違うのな。若くて眩しいよ(笑)
絵でも文章でも基本的にオタクになる前の方が格段に良かったりするのが悔しい……くぅ、どこに忘れてきたんだあの感覚。妄想力と引き替えにするんじゃないよ自分……。

じゃ、小説書きに戻ります。

何だかんだで夜中までかかった上に、笑顔で「終わった!」って感じにはなりませんでした……2P間に合わなくてね……。
そんなわけで売り物だというのに、読みにくい字と不可思議なネタ絵で2P埋めました。
昼休みに会社で最終作業やってたら、社長がやってきてドキドキしました。何やってんだと思われたでしょうが、私からの「何も聞かないで」オーラが通じたか、どうでもいいからか、特別ツッコミの言葉はなかったです……よかった。恥ずかしくて死ぬよ!


clover 24P 250円
漫画一本、それのおまけ漫画、四コマ2本、ヘタレたイラストが主な内容になります。
後書きは本当の本当に寝る直前のフラフラした頭で書いたので、今思うととんでもなくアホなことを綴っていたような気もします。何よりも読みにくいです。とりあえず、読んだところで一円の得にもならないので飛ばして下さること推奨です。(…)

他に小説本が出る予定ですが、こちらは当日まで頑張るつもりなので確実なことはわかりません。
予定と発行確率でも書いておくか。
ALL100円の短編集っぽい感じです。極端だと1Pで終了しかねないくらいの。たくさんは刷らないです、一人だと折るの大変なので。

■80%
ユリエレ(本にすらならない薄さなら無料配布)
■50%
脳内三大CPこと、グレクロジャンミリ詩人バーバラ
■30%
ジャミアイ・アルアイ・ホクシフ・ラファコン・あと何か。ダウファラか、ゲラクロか、ジャンクロか……そこらへん一つチョイス。本当はダークロしたい。けどまだ会ってないから(苦)

ネタさえ決まればどうにかなるかなと思いつつ、残業が最大の敵です。
ちなみにラファコンはコンスタンツ萌え。ラファエルは別にどうでもいいです・笑。コンスタンツがいいんだよ、コンスタンツが!

拍手のお返事は明日~。
今日は寝ます……。

クローバー表紙


おはよーございます。表紙を徹夜で描き上げました……眠いです。その上、四時くらいから猫がメシ寄越せメシ寄越せとうるさいです、お前ら寝ろよ……!(家の人間が誰も寝てないと猫も寝ないらしい)
相方の美しい元絵をまるっきり再現できてません、うわーデザインと一緒に画力も寄越せ!

これで寝られるーとかいうことはまるっきりナイです。残りの原稿を夜までに仕上げて、終わったらさっさと送って、ようやく就寝です。
今日会社休みで本当に良かった……!
しかもまだ真っ白なページがえーと……描き直し分ペン入れまだの分含めて6Pくらい? わー……。いや何とか頑張ります。最終は明日の朝までです。普通に仕事あるし、寝ないとヤバイよ。

じゃ、ちょっと休憩入れてから原稿に戻ります、って表紙送るの先か。
いややっぱ休憩するよ……お昼に出しても間に合うしな……。

セリフ、前書き関係とりあえず終了~。
これからコピって来ます。インクジェットプリンタでの出力だとやっぱり心配なので、念のため。
今回はせっかくだしと思って自分で簡易網掛け作業もしてみました。一応調べたとはいえ、これで合ってるのか不安ですが……そして網掛けしたイラストは使い回しです。(オイ)

コピって来たら台詞貼って、そのあとトーン作業に入ります。
でも3P程描き直しが出ちゃったので(泣笑)、それもどっかでやんなきゃな……。一コは下書きしすぎて紙汚いから他の用紙にトレース、もう一コは気に入らなくて描き直し、最後の一枚は下書きとはまるで違う線を新たに描き起こしたらとんでもないことになったので描き直し……そのうち二つはいろいろやるつもりのカットなので早めに仕上げなきゃならないんですがね……ふぅ。

ちなみに私が最も苦手とする作業はベタです。特に髪ベタ。
久しぶりに5年前に出したオフ本を見てみたんですが、当時の髪ベタの下手さと現在の駄目具合がまるで変わってないことに我ながらびっくりしました。成長してねぇ……!

トーンも新たに買ってきました。今回は自分としては珍しいお金のかけっぷりです。10枚以上を一気に買ったの初めてだよ……!(それもどうかと)
手持ちのもチェックしてたんですが、何故か風呂敷模様とかあったりして当時のワタクシの珍妙な趣味が垣間見えて面白かったです。今となってはどこで使ったらいいのかわかりません。グレクロ本でそんなもん使ったら、世のグレクロスキー様に半殺しにされかねないな、と思いました。グレイに貼ったりしたら、グレイファンも敵に回すよなぁ、アハハ。

でも梵字トーンとかお札トーンとかは持ってません。なんというか……理性が押しとどめたらしいです。欲しかったけど(笑)

夜に今日の経過をまた書きに来ます。蛇。

あと、ウチのニャンコたんの写真をプロフィールに追加してみました。えーと……11年前くらいのかな、これ。生まれたばかりの頃は天使でした。今は悪魔ですけど、可愛いから許す。他にあと3匹飼ってます。かなり高齢なのに、ピンピンしてる。凄いぞ、ウチの子!
撮影はおとん。

仕事後飲み会→残業→午前様→疲労と眠気のあまり、髪も乾かさずにばたんきゅー→風邪

日曜日からこんな感じで過ごしていたので、まるで進んでません。PC付けたのも土曜日以来です。うわぁ……。多分今熱あるよ……頭痛い。

でも!

相方から!

超萌えな!

表紙デザインがやってきたので!

ちょっと元気出てきました!

たまらんデザインだ!(真田)(いいから、それは)

私の貧相な脳味噌ではろくな雰囲気にならないので、相方のバリバリっとステキなセンスに任せてみました。グレイグレイグレイ、そしてクロ嬢綺麗! 何かもうあの微妙な距離がいいよー、萌えるよー、グレクロだよー。
ちなみに相方はゲームやったことありません。グレクロはおろかロマサガすら知りません(笑)
あー、もうあれだよ。
公開したい。いやするよ。イベント終わったら。相方が嫌だと言っても、聞く耳なんか持つものか!
あのステキな雰囲気を再現できるように頑張ります。デヘヘ、何度も見返しちゃうよ。
表紙は日曜日に仕上げて、とっと送っちゃおうかなと思ってます。

今日はとにかく熱を下げるために、早めに寝ることにします。
ちゃんと食事もします。昨日もご飯食べないで寝ちゃったし……やっぱりご飯食べないと身体良くならないですよねー。(何を今さら)
実家暮らしでこれだけ食事しないってのも問題だよ、うん。冷凍庫開ければ何でも入ってるのにさー。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

