
プレイ時間60時間前後(あんまり覚えてない)、ラストパーティは結局初期の予定通り、グレクロ、ジャン、ジャミル、ゲラ=ハの五人になりました。
ロマ3のときもそうだったんですけど、大体全キャラ中一番好きになるのが女の子で、残りのパーティメンバーは見事に男ばっかりという逆ハーレム状態。いやなんか男キャラの方が全体的には好きなので。

最終試練と巨人の里、両方終えたらラストダンジョンへ……と思っていたのですが、結局ジャンとグレイがまるで閃いてくれないので、10時間ほど世界閃きツアーに出る羽目に。
予定では最終試練で全部閃いてもらうつもりだったんですが、ファイナルレターの出ないこと出ないこと。一番見たかった技なんですけどね……ロマ3でも大好きでした。かっこいいんだよー。
その間も肝心のジャンとグレイはほとんど閃かず、クロ嬢とゲラ=ハが残りの弓と衝槍を全て閃いて、する事がないから体術でもやっとくかーみたいな感じに。
衝槍持たせたクロ嬢がグレイで初ディフレクト、というのは萌えでした。

攻略本のハズなのに萌えました。アホがいる。
グレイとクローディアが向かい合わせのページだったってだけなのに……!
小説の方はグレクロバー姐しか読んでないです。ま、微妙というかなんというか。ちょっと違うんじゃないかなーなんて思ってみたりもしますが、まあいいです別に。
ネタバレなので感想は追記で。

ちなみに本日のゲーム進行状況はうっかりKanonの真琴クリアとかしてたせいでそんなに進んでません。突然薬草集めに走ったりしましたしね、意味もなく。ガレサステップとニューロードの往復です。鉱石そろそろ使いそうにないもの売らないとキツイです。倉庫がほしいよ……! 絶対使わないけど売ったり捨てたり交換したりするのに忍びないアイテムとかさ……倉庫あったら預けるのにー。いっそモンスターに預けておくか、適当な仲間に持たせて別れるか。
これからマリーンに拉致られてこようかなって感じです。(まだやってなかったのか)
今のところグレイだけがHP500突破、ジャミルに至ってはHP380ちょい、残りのクロゲラジャンがHP400後半。プレイ時間は33時間くらい。どんくらい育てればいいのかわからん。
ちなみにグレイは気まぐれに持たせた青龍刀で旋回撃を閃いて以来、一向に電球の気配なし。長剣は狗盗剣止まり。今日クレーンプリンセス(なんか可愛いな)を持たせてみたら、えれぇかっこいいのなんのって。刀はグレイ主人公でやろうと思ってるので、一度も持たせてなかったんですが。ヤバイ、かっこいい。あー私もついに頭がおかしくなってきたなと思うくらいときめいた。胸がキュンキュンだったよ!
すいません、二号でも三号でも五号でも百号でもいいんで、適当なトコで私を妾にでもして下さい。正妻には逆らいませんので!

ちょっと借りてみた。
日記自体は別に持っているので、こっちは波ノ間の更新記録と拍手返しとグレクロ萌えのために使います。(あいたた)
明日、仕事が定時に終わったりするような奇跡が起きたり、日月連休なんていう夢のような事態が起きたら、ちゃんとリンクします。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

