Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人からの借り物ですが、良ゲーだったので感想。

渋谷で多発する「ニュージェネレーションの狂気」(通称ニュージェネ)と呼ばれる事件に巻き込まれる主人公と美少女たちのサスペンスADVです。
キーワードは『妄想』。
シナリオや女の子との絡みもこれをうまく使っているので、大変好印象。
女の子たちを落とすことは出来ませんが、その代わり妄想トリガーと呼ばれるポイントをクリックすることでちょっとエッチな妄想やグロい妄想などを楽しむことが出来ます。(攻略に関係あり)
PC用ですが、X箱での発売も決定しています。こちらでは待望の個別ルート追加!

シナリオにはオタ用語満載ですが、用語解説があるのでわからない人も安心してプレイできます。おかげで余計な知識が増えました。
主人公は「三次元に興味はない」という引きこもり気味キモオタ・西條拓巳。キモオタだけど、見た目は悪くない。僕の嫁こと「星来たん」にハァハァしている。頭はいい。

好きキャラは、優愛と七海。
この二人はホント可愛かった……!
推奨CPは拓巳×優愛。

システム★★★
シナリオ★★★★★
ビジュアル★★★★★
音楽★★★
やりこみ★★★
萌え★★★
女の子の可愛さ★★★★☆
キモオタ★★★★
吉野さんスゲェェェ!★★★★★

総合評価★★★★
======================================
グロイ画像もあるので、苦手な人は注意!(私は全然平気です)
シナリオ、ビジュアルのクオリティも素晴らしいんですが、何と言っても吉野さんのキモオタ演技が秀逸です。所謂『声オタ』には受け入れられないかもしれませんが、私はこのゲームで吉野さんに対する評価が上がりました。
女の子たちは大変可愛いです。ただ、下着姿などが全くエロくなかったのが残念。健康的すぎる感じでした。(下着パッチは当ててません)(百ちゃんの見てぇ!)
メインヒロインに全く惹かれなかった身としては、後半はイライラが募る一方。
あとは妄想トリガーが押しにくい! ちゃんと押せたのかよくわからないし、シナリオスキップで妄想トリガーもぶっ飛ばすのはやめてくれ……!
一応有志による妄想トリガーで止まるスクリプトもありますが、確実性はないし重いので、トリガー位置を覚えておいて直前セーブがオススメ。一番は公式でパッチ作ってくれること、なんですけどね……。
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。