Selected category
All entries of this category were displayed below.


乙女ゲーム新規参入ブランドDaisy2のPCゲー・三国恋戦記のプレイ感想です。
いやーホントマジで久々に超ハマりました!
開発に時間がかかったのも納得の大ボリューム、高クオリティです。
あまりに好きすぎて既に仲謀と呉軍ディスク目当てに二本買ったのにもかかわらず、孟徳まで欲しくなり、結局三本目購入してしまいましたw 全く後悔してないよ!

ファーストは仲謀。私は本当にツンデレが大好きです。
それから孔明と孟徳で、好きなキャラ三強。
残りのキャラもみんな好きなんですが、三国志で劉備好きじゃないのもあって、玄徳だけ愛薄めです……ごめんね!

システム★★★
やりこみ★★★
ストーリー★★★★
絵★★★★★
萌え★★★★
甘さ★★★★
音楽★★★★
スタッフの本気★★★★★

総合評価★★★★
======================================
ストーリーの始まり自体はよくある異世界に飛ばされるものですし、本を介する辺りふしぎ遊戯を思い出してしまいましたが、内容はかなりしっかりしており、軍師として参加するのが面白かったと思います。
優秀な軍師から女の子として意識される過程も自然でしたし、サブも含めキャラが魅力的。主人公の花も自分の立場や世界の違いを考えながら、自分なりに頑張ろうという前向きな姿勢に終始していて、イラつくことなくプレイできました。
もう少し盛り上がりがよければ文句なしの★5つという感じです。文字のみで語ってしまう部分があったのが若干残念でした。
あとは軍議を周回プレイでもやらなきゃいけないのが面倒だったかな……。
全体的によくできていますし、スチル数、豊富な差分、個別シナリオが金太郎でないことにスタッフ側の本気を感じました。EDムービーは一押し! 全キャラ違うので、じっくり楽しんでニヤニヤしていただきたい。
恥ずかしい台詞やエロい台詞垂れ流しとかはなく、全般的に可愛い感じでしょうか。私はこれくらいが好きなので、大満足です。
表情変更や目線の移動が豊富なので、口パクなどがなくてもキャラクターが生き生きとして見えたのが大変好印象。他のキャラが喋ってるときはそっち見たりするなどの小技が効いてます。

HDDの空きが6GB必要なのが大変ですが、その価値はあると思います。
気になってる人はいろいろ消したり焼いたりして、今すぐPCのHDDを空けるんだ!


以下ネタバレありの感想です。

テーマ:三国恋戦記~オトメの兵法!~ - ジャンル:ゲーム


前作やってないけど、限定版がほしくて買っちゃった翡翠の雫感想ですよ。
シナリオがアレにつき辛口です。
翡翠を神のように崇め奉っている方や、熱狂的ファンの皆様、ご注意ください。

ファーストは賀茂保典。そうです、あのヘタレアホの子眼鏡です。可愛すぎて今すぐ押し倒したいです。(正気です)あとはどうせならED欲しかったエリカたんですね。典薬寮コンビは癒し。
推奨CPは保典×珠洲、晶×珠洲、亮司×真緒、エリカ×晶、エリカ×克彦です。ありえないの混ざってますが、いつものことです。あ、御子柴も好きですよ。

システム★★★★
やりこみ★★
ストーリー(物語性)★★
シナリオ(整合性及び文章)★
笑い★
萌え★★★★
甘さ★★★
ビジュアル★★★★★
主人公★

総合評価★★
======================================
冒頭では辛口と書きましたが、評価としてはこんなものだとも思っています。
全体的にグダグダなのに、何故か展開だけは超特急なので、頭の理解が追いつきません。こんなに履歴読み返さにゃならんゲームは初めてだよ……。
選択肢もひどすぎる。こんなのわかるかー!
戦闘シーンもかっこ悪い。スピード感も臨場感も皆無。敵さんが余裕たっぷりに受けているのに「かろうじて」という表現もありえない。
ちなみに笑い要素に『シナリオ崩壊』を加えるとしたら、星5つですね。こんな文章でよくOK出したな、オトメイト。日本語堪能で本をよく読まれるスタッフさんを、是非入れていただきたい。ホント、切に願うよ。
カズキヨネの絵が好きでたまらないだけなら買ってよし。

久しぶりのプレイログはパニパレ。
気軽なゲームがしたくてリトルエイド買って、沢登に馬鹿ハマリして、そのままパニパレ購入。もう「沢登が攻略キャラじゃなくても会えるならそれでいい!」という熱烈っぷり。いやもうホント沢登大好き。

ファーストは乃凪。
本当は沢登なんですけど……まあしょうがない。シナリオ含め、フルコンプ完了です。
推奨CPは「ナイ亜貴、ノル亜貴、ルカ亜貴、ルカリー、ノルルカ、あかりいるけど沢登亜貴でもいいじゃない!」です。

システム★★★
やりこみ★★★
ストーリー★★★
笑い★★★★★
萌え★★★
甘さ★★★
沢登★★★★
球体★★★★★

総合評価★★★☆(★三つ半)
======================================
個人的には大好き(正直星五つ)ですが、ゲーム的には人を選びそう。
笑えるのが好きなお姉さんゲーマーの方がいいかも。前作LittleAidをプレイした人なら嬉しくなるネタもありなので、前作が好きだった人はオススメ。特に某キャラの現在にはびっくりしちゃうかも、ですね。
沢登手帳はパワーアップ。更新をお知らせしてくれたり、見ていない情報にはNEWマークが付く様になりました。LittleAidより分かりやすい。LittleAidより沢登がまともなことを言っている。
クィックセーブが出来ますがわざわざオプション呼び出さないといけないのが面倒くさい。直前までマイネ2やっていたせいでうっかりR3ボタンを押してみたり。(あれは便利)
一回見たシナリオは再生できるというのはすごくいい。セーブデータをアホのように残さずに済む(笑)


以下ネタバレありの感想+攻略メモです。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カナシ*ナミノマ:プレイ録, All rights reserved.

